2017年12月18日月曜日

日々ご飯

朝晩冷え込むようになって、朝起きて食べる温かいお汁が体に染み渡ります!!



毎朝、お汁か野菜のポタージュを朝食べるようにしている私とルカ。



この日は、鶏つくね汁。



里芋や大根が手に入って嬉しかった私、真っ先に具沢山お汁が食べたくなりました。



ルカは、ネギ系のお野菜よりもじゃがいも、ニンジン、大根、里芋などの方が好きみたいです。
夜のメインの付け合わせに作ったポテトとマッシュルームのオリーブオイルソテー。



生のジャガイモから炒めるので、しっとりと美味しい味わい。



マンマが作ってくれたのが最初でしたが、今では我が家の定番メニュー。



作りたてをルカがつまみ食いしてました。(^ ^)
やっぱり我慢出来ず、ご飯前に一人モグモグ食べる人!!



最近、お箸練習中です!!



白ご飯は難しそうですが、ラーメンや固形物はつかめるように!!



がんばれ〜!
パパリーノがお友達と外食だったこの日。



もっぱらパスタよりもご飯が大好きなルカなので、ついついご飯率が多い我が家ですが、唯一大好きなのがこちら、通称「白いスパゲッティ」。



ルカにとって、これは白いスパゲッティで、トマト味が赤いスパゲッティ。



ベーコンと生クリーム、パルミッジャーノたっぷり&、ほうれん草のパスタ。



ちょっと時間ない〜〜と言うときでも、茹で時間10分さえあれば出来る、お助けマンスパゲッティ。



イタリア人は、意外にもクリームパスタって家庭で作る率が少ないので、ちょっと日本人好みな感じもするスパゲッティです。



我が家のイタリア人達、これが大好きで、ついついみんな食べ過ぎちゃうスパゲッティです!!





0 件のコメント: