2017年12月26日火曜日

2017クリスマス

そして、3日間のクリスマスの始まり❤



いとこ家族たちのいるヴェローナにやってきました!



いつも美味しいお料理を作ってくれるベッティおばちゃん。



着いたらパンを焼いて出迎えてくれました。



なんと、今年で72歳を迎えたそう。



いつも綺麗で素敵なイタリア女性です。 
アンナが作ってくれたアングリーバードピッツァ❤



かわいい❤❤
アンティパストは、みんなが持ち寄ったサラミやハム!!
ムール貝のオーブン焼き。



キッチンにいた私、出来立ての熱々をいくつも食べさせてもらいました❤



これだけでも幸せ〜〜!!
 私からは、みんなのリクエストで巻き寿司!!



いつもイタリアでご飯を炊くと、どうもうまくいかず、今年も柔らかい酢飯になってしまいましたが、みんなに大好評。



太巻き12本、完食でした!
貝がたっぷりスパゲッティ。



毎年、このスパゲッティが恒例ですが、毎年楽しみ。



今年はルカも食べてました。
そして、海老のフリット。



おばちゃんが揚げてくれるフリットは、ほんとにカリカリ。



やっぱり強火で一気に揚げなきゃいけないんだとか。



やみつきになる美味しさです。
みんなと初対面なリオ、すっかり人気者❤



ルカもリオも、家族みんなに相手をしてもらって、私はつかの間にゆったりさせてもらいました!!

ルカは、この日お昼寝もせずに0時にサンタさんが来るのを、そわそわしながら待ってました。
 ボクにもプレゼント届くかな〜〜♪♪
「ホーーッホッホ〜〜」



と、0時にドアを開けてやって来てくれたサンタさん!!!!



ルカにもリオにもたくさんプレゼントが届きました。



ルカは、待ちに待ったゴミ収集車!!



リオには、かわいい服をたくさん!!



みんな夜遅くまで待てました。



この日は、シャンパンでお祝い、パネットーネを食べて、寝たのは2時過ぎてました。



今年も素敵なクリスマスありがとう❤


0 件のコメント: