2017年12月9日土曜日

結婚記念日

今年の結婚記念日は、パコちゃんが出張でお留守なので、先日にお祝い!



気になっていたタイレストランで予約して、ディナーしてきました。



この日は、前菜の盛り合わせも頼んでみんなでパクパク♪♪



お店の雰囲気も、器も、タイの雰囲気満載でタイ好きな私にはとっても幸せな空間でした。 
メインは、ライスヌードルとお野菜の炒め物や、パコちゃんの大好きなパナンカリー、ルカの大好きな大きな海老入り炒飯。



ルカがいるので、シェアするものも辛くないものが多いのですが、最近この味付けが大好きでお家でも頻繁に登場するタイ炒飯やライスヌードル。



ルカは、海老が大好きで、大きな海老を頬張りながら食べてました。



ちなみに、ゴロゴロとした固めの野菜炒めは苦手なので、お野菜は私のお口へ。



シチューや煮込みのお野菜が好きなのは、今も変わらずです。



私は、このタイ料理独特の、半生な固めのお野菜が大好き!!



タイに行きたくなる本場の味、美味しかった❤ 
ルカもご機嫌さん!!



ご飯が来るまで、「ごはんは?ごはんは??」と何度も聞いてました。 
 途中までスヤスヤとエルゴの中で寝ていたリオですが、起きたら早速お皿に興味を持ったようで、一生懸命!!



手のブレ加減で、早さが伝わるでしょうか♪♪



一生懸命になると、口が半開きになるのは、ルカが小さい頃と一緒です。
記念なので撮って頂いた写真。



子供達の目線はどこへやら!???ですが、そんな様子も我が家らしいです!



リオはお皿に夢中、ルカはレストラン内の水槽が見たくて仕方なく、ご覧の写真。笑



なにはともあれ、6年目の結婚記念日は、ほのぼのと過ぎていきました♪♪



いつも優しいパコちゃんに感謝です。



私も、パコちゃんみたいに心優しく、しっかりと家族をサポート出来るようにと、また初心に戻ってがんばります!!

0 件のコメント: