2014年2月12日水曜日

マリアちゃんいらっしゃい

いとこのマリアがイタリアから遊びにやってきました♪

ロンドン観光に私達も同行する予定が、強風と豪雨でお家から出る気になれず、結局マリアとジュセッペがお家まで来てくれました!!(^ ^)
予想外の展開で、ご飯も何にも考えてなかった・・・。
とりあえず、急いでお買い物に行って、早く作れるものを!!

そして、マリアもジュセッペもお魚が食べれないので、NO FISHメニュー。
とりあえず、パパッと付け合わせ野菜。
ほうれん草とインゲンのソテー。
毎回誰かが来ると、ぱこちゃん便乗してリクエストする唐揚げ。^ ^
そして、毎回イタリア人にも大好評!!
あらかじめ揚げておけば、二度目にさっと揚げて出来上がりなので便利。
ズッキーニのキーマカレー★
日本らしいカレーを食べてもらいたいけど、煮込む時間短縮でひき肉カレー。
こういうカレーは初めて食べた〜〜と、喜んでくれました♪
それにしても大盛り!笑
それでもまだ食べるだろうな〜〜と、念の為スゴ作り♪
やっぱり正解でした!!
イタリアっ子の家庭の味、トマトパスタのオーブン焼き。
たっぷりスゴとパルミッジャーノ!!
この後オーブンに入れて焼きましたが、写真をすっかり忘れてしまいました。w
「故郷の味がする〜〜」と、モグモグ食べてくれました。(^ ^)
イタリア人にパスタを作るって、不思議な感覚ですが、喜んでくれて一安心!!
それにしても、すごい組み合わせでしたね。(^ ^)

この日は、結局二人ともお泊まり。
夜遅くまでほんとに賑やかでした〜!!

0 件のコメント: