2014年2月21日金曜日

バランス良く!

健康的に・・・
そんな事をちょっとだけ考えながら、数日のご飯♪♪

お野菜たっぷりミネストローネ&ごはん★
冷蔵庫の中にセロリがたくさんあると、ついつい作りたくなります。(^ ^)
具沢山フォー入り豚汁★
最近フォーがお気に入り。
おから丼★
豆腐を作ったときに大量におからが出来るので、小分けに冷凍&さっと使えるので便利。
おから丼にする時は、鶏ひき肉を多めにすると食感も良く仕上がります。
最近作ってなかった茶碗蒸し!
具は干ししいたけのみ。(^ ^)
お出汁勝負で上品に仕上げました。
京都で買った粉末柚子が大活躍。
肝煮★
たまにはレバーも食べなきゃですね。
オーガニックレバーで甘辛煮。
こうすると、ぱこちゃんもたくさん食べてくれるのが不思議。
すごい組み合わせですが(笑)、豚ロースの味噌漬け&ブロッコリーのパスタ。
意外にも美味しく頂けました!!
一日漬けた豚肉はしっとり〜♪
大きなブロッコリーを全部使ったパスタ!
今回は美味しく出来た!!
素材もシンプルなので、塩加減一つでまったく別の味になってしまいます。
マンマも作ってくれるパスタの一つですが、菜の花で作ると尚更美味しいです。
もうすぐ春ですね〜〜!!
ポカポカ暖かくなるのが待ち遠しいです❤

0 件のコメント: