2014年2月14日金曜日

やってしまった・・・

休日。

お天気も悪いので、お家で思い立ったように始まりました。
趣味の盆栽。(^ ^)

オリーブの盆栽、スクスク冬を越してくれました。
私が日本からプレゼントした盆栽用はさみとピンセットを使って、すっかり楽しんでおります。

そして・・・・・・
こちら。
昨年秋に購入したミニ薔薇。
薔薇は冬にバッサリ剪定すると聞いて・・・・・・

やってしまいました・・・。
まさに、裸んぼ・・・・。

やっぱり・・・これ、どう見ても可哀想ですよね??
すっかり寒そうになったミニ薔薇・・・。
春になったらまた育ってくれるのでしょうか・・・。
実は、切らなくてよかったのではないかと、私もぱこちゃんも後悔しています。
あ〜やってしまった・・・。
こちらも私からぱこちゃんにプレゼント。
日本で選んだミニ盆栽。
五葉の松です。
毎日眺めては、ニコニコ嬉しそうなぱこちゃん。
いつどうやって剪定すればいいのか・・・ひたすらネットで調べてます。(^ ^)
私にはさっぱりですが、盆栽ってほんとに奥が深いんですね〜。

0 件のコメント: