2014年2月27日木曜日

丼don!!

タンドリーチキンを作ろうと、3日前から仕込み開始!!
スパイス・ヨーグルト・レモンを混ぜ混ぜ。
これだけでも、いい香り〜〜❤
3日後、綺麗な色がついた〜〜。
まるで、見た目はサーモンです。笑
今回は、ヘルシーに鶏の胸肉を使いました。
そして、手早くフライパンで焼きました。
出来上がり!!

びっくりするほどしっとり、味は中までしっかり染みて旨味たっぷりです。
次回は、オーブンで本格的に焼いてみよう。
そして、もう若干ピリッと辛くてもいいかも。
部屋中インドの香りに包まれますが、くせになる味です!!
最近、我が家は丼ブーム。
と言うか、頭の中でおかずを考えると、ぱこちゃんが白ご飯を食べてくれるような丼になってしまいます。
白ご飯を食べ慣れない人にとっては、おかずと白ご飯を分けて食べるのがやっぱり難しい。
どうしても、白ご飯だけ残ってしまいがち。

キノコとアスパラのひき肉丼★
しっかり豆板醤と甜麺醤を効かせて、濃い目に味付け。
これは、翌日のお弁当にも最適です。
照り焼き丼★
久々につくった照り焼きと、お豆腐入りつくね。
これからはアスパラが美味しい季節。
いろんなお料理に大活躍です。
サーモン丼★
見たままですが(笑)、いつも行きつけの魚屋さんで、新鮮なサーモンをブロックで購入!!
ぱこちゃんは、そのまま丼ですが、私は漬けにして味を少し馴染ませたのが好きです。
ずーーーーっと「あやちゃんお寿司食べたいな〜」と言っていたので、久々の酢飯でした。
閉店間際、滑り込みセーフだったので、ほんとにサーモンだけですが・・・。
次回はグレードアップしたいと思います。(^ ^)

0 件のコメント: