2014年2月2日日曜日

京都へ行こう!!

本日晴天!!!!!!!!!

今回の滞在では観光はしないつもりだったのですが、愛知から京都まで大切な人が来てくれました。
女二人で京都観光。

今まで京都を観光した中で一番晴天だったかもしれません。
そして、1月最終日なのに、ポカポカ春陽気。

私がどうしても行きたかった「建仁寺」。
ぱこちゃんと私が京都で一番大好きなお寺です。
ほんとに、美しい写真が撮れました。
法堂の「双龍図」。
いつ見ても、この迫力には圧巻です。
国宝の「風神雷神」。
この静寂な空間だからこそ更に映えて見えます。
こちらは、「東福寺」にて。
春や秋と違い、今日は静かで人一人通らず。
こんなショットもなかなか撮れないですよね。
残念ながらお参り出来なかったけれど、「霊源院」の入り口から。
しっかり手を合わせてきました。
表情がみんな穏やか。
こんな風景も見かけました。
絵になりますね〜〜♪♪
お腹も空いたので、そろそろランチ。
行き当たりばったりで入った、美味しそうな手打ちうどんのお店。
京うどんらしく「きつねうどん」。
サレちゃん、写真タイム❤
こだわりのおダシと、手打ちのこしのあるうどんが美味しかったです。
このおおきーーい器がまた素敵!!
食いしん坊二人も満足なお昼ご飯でした。
最後は下鴨神社まで行きました!!!
もっと遠いイメージだったけれど、スムーズに行けました。
ご利益ありそうな美しい馬に、引き寄せられました。
下鴨神社って、とってもかわいいお守りがあるんです。
サレちゃんから、サプライズでぱこちゃんと私にと、綺麗なお守りを頂きました。
あっという間に夕方!!
一日早かった〜。
久々にこんなに歩いた気がします。

人生の先輩であり、私の事を娘のような感覚で遠くから見守ってくれるサレちゃん。
会えて良かった。
「また次回会おうね!!!!」
素敵な思い出ありがとう♪♪


0 件のコメント: