2014年2月8日土曜日

お茄子ちゃん

最近食べてないお野菜・・・「今日は茄子を食べよう〜」と決めた日!!
そして、ぱこちゃんのダイエットにちなんで、油少なめで・・・。

揚げ浸しならぬ、焼き浸し。笑
フライパンで両面じっくり焼いて、おダシに漬けるだけ。

揚げ浸しよりも甘みが増して美味しい!!!
トロッとした仕上がりで、すっかり気に入りました。
お茄子をたくさん消費したい時におすすめです。
お茄子と鶏そぼろ丼。

麻婆茄子丼よりもあっさり、それでも鶏肉の旨味がじゅうぶんに出て美味しいです。
豆板醤でしっかり味をひきしめて!!
あんかけ系ごはん、私もぱこちゃんも大好きです!!
お茄子も、揚げずにじっくり弱火でソテー。

少しだけ油に気を使った茄子料理でした。(^ ^)

0 件のコメント: