2016年3月12日土曜日

ミッドタウンで初桜

日本到着の翌日!

やって来たのは、六本木ミッドタウン!

虎屋さんののれんは、写真スポットと言うか、皆さん結構写真撮ってますね。
大きなのれんに、ついつい写真撮りたくなるんです!

しっかり立ち止まってくれるかな〜と思いきや、自由に放つともう止まらない〜!!

ひたすら逆走するので、まともな写真が一枚も撮れませんでした!苦笑
ラッキーな事に、こんな催し物してました!

YEBISUビール主催のこんなラウンジ発見!
巨大な壷と桜の木!

造花だよね〜と思ってたら、なんと本物でした。
すごい!!

EBISUビールかと思ってましたが、YEBISUなんですね!
って、そんな事に今気づきました。(^ ^)
これはやっぱり記念撮影です!
久々に会った、高校の時の同級生と共に♪
テーブルの上にちょこーんと座ってるルカがかわいい!!
最初は、時差ボケもあり、なんだかモゾモゾな雰囲気のルカでした。
ほんとは、お姉さんと一緒で嬉しいのにね❤
エビスの生ってこんな美味しかったっけ〜ってくらい美味しかった!!
枝豆と穴子のフリットもビールにピッタリでしたよ!
その後は、素材にこだわった和食。
私は、玄米とシャケの味噌漬け定食!

シャケの味噌漬けがとにかくジューシーで、何気に添えられて蕗味噌とお漬け物がすごく美味しかったです。

チョイスしたのは、ソービニオンブランをカラフェで!
ルカもようやくいつものスマイル❤
一緒に遊んでもらえて嬉しそう!!
良かった良かった!
母的には、ベビーチェアに座ってお利口さんにしていてくれたので、思わずホッとしました。

帰り際に、94歳のおばあちゃまがお声をかけてくださいました。
ルカ、おばあちゃまが見えなくなるまで、ずっと後を追って見てました。
何か子供なりに感じたのでしょうか?
なかなかこんな機会もないので、すごく素敵な瞬間でした。
その後は、ショッピング。
この日のミッドタウンはすごく空いていて、お買い物しやすかった❤

ありがたい事に、ルカも寝てくれて、テラスでお茶!
お茶ではなくワインですが。(^ ^)

一時間以上、二人でゆったりお話出来て、幸せ時間でした。
キャリアウーマンとして働く彼女、仕事も私生活も充実した日々でありますように!!

お別れの前には、しっかりルカも起きて、ドヤ顔ですがツーショット撮れました。(^ ^)

素敵な時間をありがとう!

0 件のコメント: