2016年3月4日金曜日

急遽のディナー

いとこが急遽お家に来る事になった日、「一時間後に行ってもいい〜?」との事で、一気に慌ただしくなった私。(^ ^)

いとこが大好きなフライドポテト、ジャガイモを切って塩水につけて!
カリッと仕上がりました。

アペリティーボとして!
とりあえず冷蔵庫にあるもので・・・と、パンチェッタとほうれん草のパスタ。
5種類のチーズを入れたので、濃厚なキッシュ。
キッシュは、卵っぽいものよりもチーズっぽくて柔らかいのがイタリア流。
パスタはこちら!
イタリアで買ってたラグー用のパスタ。
もっちりして美味しそう!
もちろん、500g全部投入!
この瞬間、毎回ですが大好きな瞬間です❤
あとはしっかりアルデンテなタイミングを待って。
たまたま、この日はラグーにしようと前日から煮込んでいたので、そちらをソースにしました。
このパスタ、モチモチでほんとに美味しかった。
夏にプーリアに行くときは買おう❤
デザートも時間がなかったので、短時間で出来るものを・・と、滑らかプリン。
カラメルは省略しましたが、クリーミーで大好評でした! 
こちらは、今日作ったルカ用ケーキ!
さつまいも300gたっぷり入った、濃厚ケーキ。
小麦粉は極力少なく、サツマイモが主体で、黒糖を少し、あとは卵とバター。
レシピもしっかり仕上げようと思います。

サツマイモは、食物繊維たっぷりでエネルギー補給にも最適なので、ルカが食べる事も多いのですが、スティックケーキにすると外出中でも食べさせやすいので重宝します。

大人が食べても美味しいので、パコちゃんもモグモグ食べました♪

日本に行く際にも、フライトに持参したいのですが、その際にはもう少し粉を多くして一口大にしやすいようにしようと思います!


0 件のコメント: