2016年3月27日日曜日

春ちゃんごちそうさまでした!

この日は、伯母のお家でお世話になりました!

ちょっとまだ寒くて、ルカもしっかり防寒。
お昼寝の後、ちょっとお散歩! 
前回来たときは、蓮池いっぱいに緑の葉っぱが見えましたが、今回はまだちょっと寂しげな雰囲気でした。

ゆったり行き交う鯉に、今回はしっかり興味を示してくれました!
ルカ、大きくなったね♪
でも、やっぱり初めての場所に一人でお座りするのは、とっても不安なご様子。笑 
伯母のお家では、ずーーーっと動き回っておりました。
新聞入れがお気に入りで、すっぽり入っては出て・・・を繰り返してました。 
猫と同じで、小さな空間が落ち着くのでしょうか!?
伯母とルカ❤ 
 伯父とルカ❤
おじちゃんの近くにはパソコンや電子器具がたくさん。
ルカは、一目散に飛んで行き、自ら「抱っこ抱っこ〜」。

電卓やキーボードを触らせてもらって、ご満悦でした。
 いつも楽しみな、伯母のお料理❤

具沢山で繊細なお味の白和え。
お野菜の茹で加減も絶妙でした!
ほんと久々に食べた豚汁!!
豚肉の薄切りがない海外では、なかなかこういう豚汁は作れずにいます。
大根やジャガイモたっぷりでほんのり甘くて、体の芯まで温まりました。

そしてご飯は15穀米。
お米がとても甘くて、噛めば噛むほど美味しさが感じられました。
贅沢なカサゴ❤
私の地元では「ガシラ」と呼びますが、上品な味つけで脂もしっかりのって美味しかったです。
 祖母がよく煮付けてくれたのを、ふと思い出して懐かしくなりました。

春ちゃんありがとう!

0 件のコメント: