2016年3月1日火曜日

巨大ピッツァ!

イタリアから数日、マリアが遊びに来てくれました!
ルカにとっては「マリアおばちゃん」ですが、イタリア語でお話してもらったり、ほんとに嬉しそうでした❤

ランチはピッツェリア! 
こちらは、パコちゃんのピッツァ!
ナポリソーセージやとろーり茄子、ナポリのソーセージは少し辛みがあるので、私とルカはシンプルなマルゲリータ!
最初はお子様ピッツァを頼もうか〜と思っていたけれど、やっぱり大きいの頼んじゃいました!
私はいつも半分しか食べないので、ルカと半分こでちょうど良さそう!

と言うか、ルカ半分食べました!
淵の部分は少し残しましたが。
恐るべしイタリアのDNA!!

あ〜嬉しそう❤

ドルチェはこちら❤
レモンクリームの中には、スポンジとリモンチェッロベースのシロップがたっぷり。
南イタリアらしいデザート。
甘さも控えめで、美味しかった!
この後、ハロッズでお買い物。

世界のHarrodsですが、子供コーナーがあるんです!
とっても可愛くて。
ルカもお兄ちゃんやおねえちゃんに混ざって座って遊んでました!
私は、この時お買い物中だったので、実際見れずでしたが次回は一緒に過ごしたいと思います。
ちなみに、こちらは剣を持たせて遊ばせてもらってるみたいです!
なんだか剣が大きい!
ちょこーんと一人で座ってるルカ、かわいい!!
最年少でした! 
あまりにもお気に入りの様子だったので、来週末もまた行こうと思います。

その後は、カフェにてゆったり!
携帯もしもしが大好き!笑

ちなみに、ルカのが本物で、マリアのがおもちゃ。
逆転してます!
ちょっとお澄ましさん♪♪自分のビスケットを頬張るルカ。(^ ^)

この日は、一日中泣く事もなく、お外の世界を観察したり、みんなの会話を聞いたり、良い刺激になったかな!!

マリア、たくさん遊んでくれてありがとう!

0 件のコメント: