2016年3月19日土曜日

奏介くんと一緒

今日は最終日!

朝から仲良く歯磨きする二人。
ルカは、歯ブラシをお口に入れて真似っこ。
それでも、お兄ちゃんと同じ事が出来て大満足の様子でした。
初めてやって来た昭和記念公園。
とても広い公園で、みんなのびのび!!

この日は晴天。
半袖でちょうどいいくらいの気候でした。
実は砂が怖くて仕方なかったルカ。
公園に着いて、直立不動で動けず・・・。
最初は終始不安そうな様子な慎重派なルカでした。
そのうち慣れきたかな♪

日本に来てから、常に「ママ抱っこ〜」のルカだったのですが、奏介くんの抱っこになんだか嬉しそうでした。(^ ^)
お兄ちゃんが傍にいてくれるだけで、安心するのでしょうか。
二人の写真、お気に入りです!
靴下でぴょんぴょん出来る丘があって、みんなでポワンポワンしました。
ルカは一人で立つのを怖がってたので、私のお膝の上で!
奏介くん足が長い〜!
写真を見ながら、そんな事に注目しちゃったりして。笑

ずんぐりむっくりなルカも、4年もするとこんなに大きくなるのかな〜。
夜は、ルカと奏介くん一緒にお風呂❤
私も傍でご一緒させてもらいました。(^ ^)

ルカは手桶がお気に入りみたいで、ひたすらバシャバシャやってました!
奏介くんは、ルカをお風呂の中でも見守ってくれて・・・。

こんな一歳ですみません〜。
今度来る時には、もっともっと一緒に遊べるようになるからね!
夕飯時の、こんなショット❤
ルカ、幸せだね!!

日本で暮らしていないルカにとって、日本で過ごせる時間はとても貴重で、こうやって日本のお友達と触れ合える事は何よりも大切な事だったりします。

あきちゃん、奏介くん、数日間ほんとにお世話になりました!

0 件のコメント: