2018年1月14日日曜日

アブダビ観光

先週は、ドライバーさんと案内役の人と共に、マンション探し。



マンションを探す前に、アブダビの中でどのあたりが良いかを決める為に、一日観光に連れていってもらいました。



こちらは、メンバーで入れるプール&ビーチ。



美しすぎて、現実逃避!!



なんだかほんとに別世界! 
こちらも、マンション。



最初は、交通手段がタクシーになるので、マンションから近くにスーパーやモールがあるのが一番優先。



そして、ルカのプレスクール選び。



いろいろと、決めなきゃいけない事がたくさんです。
 外からだけですが、モスクの様子。



中は、ほんとに息をのむほどの美しさだそうです!!



私達も落ち着いたら、ゆっくり観光したいと思います。
ドバイもアブダビもそうですが、砂漠だった場所を人工的に街として作っているのですが、もちろん海もあります!



私が見る限り、海に囲まれたイメージがあって、マンションによってはプライベートビーチがあるところも多い。



ほんと、レベルが違います。 
 こちらは、知る人ぞ知る、F1グランプリのファイナルが行われるアブダビのサーキット。



アブダビと言われて、F1を思い浮かべる人も多いとか。



私もお友達に言われるまで知りませんでしたが、毎年11月にF1ファイナルはここ!!



一般人でもサーキットでレース出来るので、毎日音が鳴り響いてます!!
ある程度アブダビを一周したこの日、来週は本格的にマンションを選ぶ事になりそうです!!



良いお家が見つかりますように!

0 件のコメント: