2018年1月7日日曜日

YASモール

アブダビで初モール!!



アブダビ、ドバイと、モールの大きさはスケールが違うと聞いていたのですが、やっぱり噂はほんとでした。



とにかく広くて、スーパーに行きたくてもなかなか行けない。笑



そして、ルカはありとあらゆるところで寄り道! 
中央に見えるフェラーリのシンボルマーク見えますか??



ここは、イタリアフェラーリ社が建てたアミューズメントパークがある事で有名なんです。



私達も落ち着いたら一度行きたいなと思っています。
ごくごく当然な事ですが、アラブの民族衣装を纏った人達。



なんだか新鮮!!



ちなみに、この衣装、私達も着て歩けるそうですよ。(^ ^) 
モールには、ロンドンのブランドや百貨店がたくさん。



こちらは、ロンドンで有名なおもちゃ屋さん。



まるでロンドンにいるような感覚です。
 噂には聞いていましたが、やっぱりありました!!



日本のダイソー!!!



なんだかとっても親近感❤❤



アラブの人、これ使うの?ってアイテムもたくさんありますが、いざという時に助かるダイソー!!



ほんとに、アラブ、なんでもあります!
そしてやっとたどり着いたスーパーマーケット!!!



エントランスから、吸い込まれそうな広さ〜!!



さて、どこから行こうか。 
 世界の食材が、ある程度手に入るアブダビのスーパー。



高いと感じるものは、ヨーロッパから輸入されるものでしょうか。



チーズも、ロンドンで購入していた値段に比べると倍以上。



でも、果物やお野菜は、同じくらいかもしくは安いかも。
寂しいけれど、やっぱりベーコンはありません。苦笑



イスラム圏なので、基本豚肉無し、このスーパーでもゼロで、ベーコンもどきなものがずらりと並んでいます。



豚肉を買うならば、取り扱ってる数少ないスーパーに行かなければ行けないとの事。



またチャレンジしてみます。 
果物やお野菜は、世界各国からの輸入品がほとんど。



でも、結構揃ってます!

 びっくりしたのが、こちら。



レジに行くと、地元で働く人達が助けてくれます。



私が荷物を詰めようとすると、「大丈夫、全部しますよ」と手伝ってくれます。



子連れには助かります!!!



イタリアで、こういう風景を見ると、最後にはお金を催促されますが、もちろん無料奉仕です。



現地では当たり前の事のようですが、「Thank you」を忘れずに言える人でありたいなと思います。
モールを出るときには、こんなに真っ暗!



アラブのライトアップは鮮やか!!



モール散策、楽し過ぎて時間が足りません!! 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綾ちゃん!!!
今観たよ!!無事着いて良かった(^^♪
お母さん、本当にお疲れさまでした!!!
前にテレビで観たことがあった、そちらのモール!!!!
凄い広いんだよね!!
楽しそう~!(^^)!
スーパーも、色々揃うみたいで安心だね。
ホテルも広くて綺麗でプールもあって、最高!!
でも、又熱出ちゃったんだね。
直ぐに良くなりますように。
皆疲れが出るよね。
綾ちゃんは、もう大丈夫かな??
又熱もらってないかな??
綾ちゃんの新しい生活、楽しみにしているね♡
早く、皆元気になりますように。

あき

Aya さんのコメント...

あきちゃん!!


元気だよ〜!!
こちらは、年末からルカが熱出して、こっちでプールに行ったらまた高熱。
もう嫌になっちゃうよ!!
こっちは、暖かくてすでに夏だよ。
ホテル暮らしだけど、来週はお家探ししなきゃだよ。
こちらはゆったりな雰囲気で、モールも人が少なくてロンドンとの差にびっくりだよ。
ルカの学校探しや、お家探し、車も買わなきゃいけないし、まだまだしなきゃいけない事だらけだけど、少しづつクリアしていくね!

またラインして〜!!!
あきちゃんの近況も聞かせてね!!

ルカは、奏介〜〜って何度も言ってるよ!
今年も早く会いたい!!