2018年1月17日水曜日

アブダビのお魚

アブダビのお魚事情!!



週の5日間は毎日ディナービュッフェがあるので、お料理をする必要のないホテル暮らしなのですが、やっぱりお魚が恋しくなり、自宅で食べるときはお魚料理。



今日は、いつも行くスーパーでお魚探し。



種類の豊富さにびっくりです。



スーパーでこんなにお魚の種類が多いのは、ロンドンでは見たことないし、イタリアでもなかなか無い。 
びっくりな事に、美味しそうな太刀魚発見!!



しかも、新鮮そうで、思わず買いました!!



この日はムニエルに。



とても美味しかったので、今度は三枚に下ろして蒲焼きにしてみようかな。



ちなみに、こちらの太刀魚さん、アラブ産です!! 
そして、こちらもまたびっくりなかます!!



ヨーロッパでは見かけない魚がたくさんで、見ていると楽しい!!



こちらもすごく新鮮そうだったので、今度買ってみます! 



あまりイメージにないですが、ドバイもアブダビも実は釣り好きな人が集まってフィッシィングしに来るんだとか。



暖かいので、トロピカルなお魚ばかりかと思いきや、そんな事ないんですね。
気になったのが、この中央のお魚。



現地でも一匹2000円近くする高級魚ですが、関西の実家で見る「若水」にそっくり。



調べてみると、ハタ科、クエらしい。



絶対美味しいはず〜!!



母に聞くと、お鍋に入れると美味しいお魚らしいので、アクアパッツァにしてみようかな。



お魚好きには、たまらないお魚売り場。



ちなみに、こんな魚が豊富なのに、買ってる人ほとんどいなくて貸し切り状態でした!!



あ〜楽しい❤

0 件のコメント: