2018年1月2日火曜日

アラブにお引越

新年明けましておめでとうございます!



おめでたい写真をと、二ヶ月前に七五三用に撮ってもらったものを❤



リオもルカに便乗して、かわいく撮って頂きました。



紅白でおめでたい!!
何百枚も撮って頂いた中で、一番のお気に入り。



堂々たる姿に、ルカの成長を感じました。



2017年、ルカはお兄ちゃんになり、弟が出来て嬉しい感情と、まだ小さな自分でいたい感情、本人の中でいろんな葛藤がありました。



10月から今に至るまでロンドン内で5回もお引越。




「おうち覚えてる?」と、何度も口癖のように言っていました。(引越し過ぎでどこか自分のお家か分からないと思うのですが・・。笑)



そして・・・。



2018年の幕開けと共にやっとご報告ですが、今月から家族みんなでアラブに生活の拠点を置く事になりました。



場所は、ドバイのお隣で、エミレーツの首都でもあるアブダビです。



もちろん、パコちゃんのお仕事の関係で移ることになったのですが、私達にとってもご縁があれば暮らしてみたいなと思っていたところでもあり、子供達にとっても良い経験になるだろうと、人生のプラスになる事を願って決断したアブダビ行きです。



実は夏から手続きに時間がかかり、待機状態だったのですが、やっと年末にチケットや滞在先などの手配も整い、オーケーサインが出ました。



今年は転機の年になりそうです。



数週間はアブダビに着いてもホテル暮らしなので、まだまだ落ち着いて生活するまでは時間がかかりそうですが、ゆっくり身も心も慣らしていきたいと思います。



皆様、そんな我が家ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します!
こんなショットも撮って頂きました。



いつもやんちゃなルカを怒ってばかりな母ですが、優しい瞳を見ると、ちょっぴり反省させられます。



さて、新年を迎え、我が家は本格的なお引越準備にバタバタです!!



リオの体調が優れず、それだけが心配ですが、残り一日となったロンドン滞在、今日も楽しく過ごします。

2 件のコメント:

えりこ さんのコメント...

実は私の旦那もイタリア人で去年の秋に夫の転職でヴェローナからスイスのドイツ語圏に息子3歳と引っ越してきました。
境遇がなんだかとても似ててコメントしてしまいました。
引っ越し大変だと思いますが、みんなー頑張れー。応援しています!!

Aya さんのコメント...

えりこさん


コメントありがとうございます!!そんな偶然があるんですね〜。境遇が似ていて、びっくりしました!!!
しかも、ヴェローナは従姉妹家族がいるので、毎年クリスマス過ごすんです。
スイス、環境すごく良さそうですね。息子さんやえりこさん達の様子もすごく興味あります!
インスタやブログなどされてますか??
海外組同士、どうぞ仲良くしてください!!

こちらも、アブダビに移ってきました!!
スーパーに行っても、豚肉やワインがないのが寂しいですが、少しづついろいろ開拓していこうと思います!!
お互いがんばりましょうね!!