2018年1月24日水曜日

トイレにて発見

モールにてお買い物。



ルカを連れてトイレに来たのですが、こちらでは礼拝堂ならぬ礼拝スペースがトイレの一角に設けられています。



イスラム教のアラブでは、一日に数回お祈りするのが生活の一部なので、こうやってお部屋が確保されています。 
そして・・・・。



これは何????



と、温泉のようなこのスペースに、なんだか親近感すら感じる私でしたが(笑)、こちらは礼拝する前に足を清める為のスペースらしいです。



確かに、日本でも神社に行く際には手を清めるという風習がありますよね。



宗教には詳しくないですが、どこか似たような事があるのでしょうか。



大理石の椅子が、とてもゴージャスでした!!



ルカ、「これなに〜〜??」と指差してます。笑

0 件のコメント: