2018年4月13日金曜日

最近のお料理

冷凍の生ラーメンを見つけて、即買いして大事に保存。



張り切って味噌ベースのスープを作って、お野菜たっぷりで味噌ラーメン。



うーーーん、、、、スープはおいしいけど、麺がプツプツ切れるほどコシが無い・・・・。



残念だったな〜。



次回は麺作りしてみようかな。笑 
マリア達が来たときに作ったオーブン焼き❤



こちらは、オーブンに入れる前!



赤と白のコントラストがイタリアらしくて思わず幸せな気分になります♪
豚肉とお野菜たっぷりな中華風豚肉バーグ!!



お醤油とお酢で、さっぱり頂きます。



こちらは、ルカと一緒に焼いたよ! 
パコちゃんの大好きなレンティッキエ(レンズ豆)。



お野菜と一緒に煮込んで、素朴だけど大好きなイタリア料理。



豚肉が手に入らないはずのイスラムの中東ですが、最近お気に入りのインターナショナルストアで豚肉結構購入してます。



この日は、フランス産のソーセージ❤



美味しかった!
海鮮たっぷり巻き寿司〜!!
残ったご飯で、アボカドと焼きサーモンのちらし寿司。
お刺身で食べれる鮮度のイカが手に入らなくてちょっと寂しいけど、大好きなイカリングフライが作れて嬉しい❤



小さい頃から祖母がよく作ってくれたフライ。



ルカも最近イカが好きになってくれて、みんなでモグモグ! 
さつま揚げ。



実は初めて作りました。笑



日本だとスーパーで必ず買えるさつま揚げですが、手作りするとシンプルながら塩とお砂糖の加減が微妙に味を左右するので難しい。



そして、今回は全卵を入れたのですが、卵を入れるとふんわり仕上がり、無しだともう少し固めに仕上がる気がします。



今回は海老入りにしましたが、次回はたまねぎたっぷり入れて揚げてみようと思います❤

0 件のコメント: