2018年4月24日火曜日

予防接種

週明け早々、お家からすぐそばにあるプライベートクリニックで予防接種。



外に見えてるのが、我が家のマンションなので、ほんとに目と鼻の先。



子供二人連れての移動はすっかり慣れましたが、この暑さの中、近いとありがたい。



待ち合いの時間、珍しく一人黙々と遊ぶルカ。



ナーサリーに行くようになってから、座って何かをする事を覚えたようで、他の子供達が来てもシェアして遊べるようになりました。



小さな事ですが、私にとってみると大きな驚きだったりします。
そして・・・。



予防接種なんと三本、しかも泣きませんでした!!



ルカの前にリオが先に注射してもらって、ギャン泣き。



それを見ながらも、まったく動じず「ぼくもやってもらう」と勇気あるお言葉。



ルカの注射準備で、看護婦さんがみるみると集まってきて、なんと6人体勢。



私の方がびっくりしてしまって、思わず看護婦さんと笑ってしまったのですが、どうやら三人は注射係、三人は押さえつける係。そして私がルカを抱っこ。



なんとも画期的だなと思ったのが、注射三本、一本づつするのではなくて、三本同時。



三人のナースさんが、「3、2、1」の合図でプシューッと一気に注射。



痛みは倍増だけど、一気に終わる。笑



みんながルカを押さえつけたのですが、本人はまったく微動だもせず、注射終了!!!



いつもあんなにうるさいルカなのに、やるときはやってくれます!



初めてルカの事を「頼もしい」と思った瞬間でした。(^ ^)



注射大嫌いな私の方が力入っちゃいました。



ご覧の「イエーーーイ!!」。



頑張ったね!
お家に帰って、誇らしげに見せてくれた注射の跡。
お家に帰ったら、いつものパワフル全開なルカに戻りました。笑



今日は、100点満点はなまるあげるよ!!!



三歳五ヶ月、たくましくなったもんだ、我が息子よ!

0 件のコメント: