2018年4月16日月曜日

お水は大事

もうすっかり日常的な事になった、アラブ語。



アラブに暮らしていながら、アラビックを話す必要のない生活。



不思議ですが、ここアブダビは90%が外国人、10%がローカルの現地の人。



私が住んでるマンションでも、大半見かけるのはイギリス人。



モールに行っても、スーパーに行っても働いているのは、アラブの人ではなく東南アジアがほとんど、その次にインド系。



なんとも不思議な国なのです。(^ ^)



そう言えば、ロンドンでもイタリアでも中国人がたくさんいてコミュニティがあるのに、ここではほとんど見かけずです。



話が逸れましたが、このトラック、こちらではよく見かけるのですが、お水宅配サービスの車。



こちらでは、水道水は基本飲めない(噂によると海水を濾過して水道水にしているんだとか)ので、お料理に使うお水もペットボトルのお水。



暑さでお水を買うのも大変なので、みんなこうやって大きなタンクでお水を購入しています。



我が家はまだ自分達でお水を購入してますが、消費量が半端ない。



2Lのペットボトル6本、二日で無くなります。



そろそろ定期購入しようかな〜と考える今日この頃です!

0 件のコメント: