2018年4月21日土曜日

手作りリガトーニ

 週末は、ペンネに初挑戦。



ペンネと言うよりも、リガトーニに近い太さ。



みるみるうちに500g出来ました!
揚げたお茄子とピーマン、ペペロンチーノを、トマトソースで煮込んで。(写真ブレブレですが)



お外から帰ってきたパコちゃん、お家に広がる香りが「ナポリのおばあちゃんがよく作ってくれた香りと一緒だ〜」と言ってくれました。



私もすっかりイタリア家庭のマンマの仲間入りかな♪嬉しいお言葉です!
仕上がったパスタ。



生パスタは茹で加減が難しい。



弾力のあるパスタなので、しっかり12分ほど茹でましたが、それでもアルデンテ!!



モチモチで最高に美味しく仕上がりました。



お野菜だけのパスタですが、オリーブオイルたっぷりなので、すごく濃厚。



手作りリガトーニ、美味し過ぎて、これからいろんなソースに和えてみたくなります。



美味しかった❤ 

0 件のコメント: