2018年4月29日日曜日

First movie in his life!

ルカにとって、人生で初めての映画。



数日前にシネマを通りすがったときに見かけたAVENGERSの文字!!



今までルカを映画館に行かせたいと思っていたパコちゃん、あまり興味を示す映画がなくてずっと待っていたのですが、ヒーローもの大好きなルカにはドンピシャな映画。



大好きなキャプテンアメリカやスパイダーマンが出てるよ〜と言うと、「行きたい〜」と乗り気!!



パコちゃんが初めて映画館に行ったのは4歳の時だったらしいのですが、今でもパパと二人で行ったその時の事を鮮明に覚えているんですって。



イタリア人にとって、子供と映画館に行くのはすごく大切な事。



少なくても、パコちゃんにとってパパとの良き思い出がたくさん残っているみたいです。



ルカも、いつの日かそんな風に思い出してくれるといいな〜。



そんな意味を込めて、写真を撮りました。
パパに手を引かれて。
マンミーナ、行ってくるよ〜と言わんばかり。



キャプテンアメリカのマスクをかぶって準備万端です!
男同士の空間なので、私は横でリオと控え目に!笑



私は私で、抱っこ紐のリオの様子が気になる〜。



9ヶ月で映画館とは、私も初体験!(^ ^)
画面に釘付けなリオ!! 



リオにとっても記念日だね!



初映画館デビュー!
映画が始まって、リオは眠くてもぞもぞし始めたので、私は一度退席して5分ほどでリオを寝かせて、また席に戻ってゆったり2時間映画を楽しみました!!



ずっと寝てくれてて、なんて母想いなんだろう〜。笑



ルカは、ジュースを飲み過ぎて三回もパコちゃんと一緒にトイレに。



上映中は、お家にいる時と変わらず大きな声でパコちゃんに質問したり、あらすじを聞いたりと、興味津々で最後まで観れました!!



後半眠そうだったけど、それでもずっと見続けていたルカ、がんばったね!



三歳にて映画館デビュー、 一生の宝物の映画になったね。


0 件のコメント: