2018年4月28日土曜日

Chamasシュラスコ

週末は、アブダビのインターコンチネンタル ホテルにて。



お肉が食べたい〜となると、いつもここのシュラスコ料理!!



ホテルの雰囲気も良くて、スマートカジュアルで行けるので、子供連れにもありがたい。
予約した席はテラス席だったのですが、この日は日中40度、暑くて冷房のきいた室内にしました❤
嬉しそうな二人❤❤ 
とりあえずパンをかじるルカ。
 お肉以外はビュッフェスタイルで、いつも豊富なのですが、食べ過ぎるとお肉が食べれないので、ワインに合うチーズをチョイス♪♪



これはそそられるディスプレー❤
お肉がどんどん運ばれてきます!!



前回、私は牛肉よりも鶏肉が好きだと悟った私は、この日も牛は少なめで鶏肉グリルメイン。



海老グリルもすごく美味しかった!!



リオを妊娠してから、もっぱら牛よりも鶏肉派。



それとも、お歳でしょうか!?笑 



赤身の牛肉ですら、量が食べられない。
お肉の合間に、美味しいシーフードサラダを作ってくれたお兄さん。



その場で作ってもらえると、尚更美味しく感じます。
リオは、パンをかじってました。



最近、風邪ぎみなのもあってか、食欲少なめ。



あまり食べてくれないので、食べたいと思うものを食べさせてます。



ご飯よりも、この子はパスタや麺類、パンが大好きなのです。
子供二人いながらも、結構ゆっくりお食事出来た事にびっくり。



9ヶ月と3歳児を連れてのディナーは、通常なかなかゆっくり出来ないものです。



リオは、いつもお利口に何かをもぐもぐ食べさせると静かですが、ルカが落ち着きない。



 この日は、二人とも比較的お利口でした!!



私達が帰る頃には、ライブミュージックも始まって、ディナーらしい雰囲気。



気づかれるかもしれませんが、アブダビのディナーは遅い。



8時近くになって、ようやく人がちらほら。



私達が6時に来たときは、貸し切り。笑



このゆったり感も、アブダビらしくて好きだったりします。
ホテルに来ると、女性ならお手洗いチェックしちゃいますね♪♪
お食事を終えて、テラス席からお外に出てお散歩!
みんなでいつもの記念写真。



どんな写真でも、いつの日か良い記念になるのだからと、とりあえず撮ってます。(^ ^) 



後ろに歩いてるお二人が、いかにもアラブを象徴してますね。



男性は白い伝統的な服、女性は黒、ここアブダビでは日常的に見かけます。



涼やかでエレガント、真っ白なのに、シワやシミなど一つもないのがいつもびっくり!!(庶民的な疑問。笑)
最後は、私のサングラスをつけてはしゃぐルカ。



気分はスーパーヒーローなんですって!



さて、この日もホテルからタクシーで帰宅。



どこにでもタクシーで行ける日常、逆に言うとタクシーじゃないと交通手段がないのですが、これから暑くなるとタクシー様々です。



もうすぐ、ラマダン時期到来なので、それを見計らって車を購入する予定ですが!






0 件のコメント: