2010年4月6日火曜日

NHKホール

お友達に誘われて、NHKホールのコンサートに行ってきました。

アコースティックとジャズが混ざったコンサートだったんですが、本当に良かった!!

お恥ずかしいですが、渋谷には毎日通勤してるのにも関わらず、NHKホールに行くのは初めてで、ちょっとワクワク!

NHKホールと言えば、紅白歌合戦ですよね~

実際、会場に入ったことが無かったので、いったいどんな風な会場なのか、音響はどうなのかとか、音楽好きにはとっても興味があって、会場に入ってからもキョロキョロ(笑)


数回、渋谷のBUNKAMURAオーチャードホールに、行った事はあったのですが、照明・音響共に、やっぱりNHKホールの方が良かったです。

もちろん、建物は少し古いですが、それをカバーするだけの要素はあって、さすが紅白の場所だな~と感じました!

でも、思ったほど会場が大きくなかったのにちょっとビックリ!

とにかく、音響はとてもすばらしかったです。さすがでした。


やはり、音楽鑑賞はジャンルにこだわらずいいですね。そして、生演奏ほど贅沢はないです。

幸せなひとときでした。

0 件のコメント: