2010年4月10日土曜日

沼津のお寿司

美味しいお魚を~~!!!と思い立って、沼津にお友達と行ったときのランチの様子!!!

沼津と言えば、やっぱりお魚。

漁港の周りは、プチ築地という感じで、お魚屋さんやお寿司屋さん、小さい定食屋さんがたくさん。

新鮮なお魚を・・・・・と思って、ふらっと寄ったお寿司屋さんでランチ。

とりあえず、まず頼んだのは、お造りの盛り合わせです。

すごい新鮮で、静岡らしい旬のものがたくさんありました。

沼津と言えば、鯵です。

そのほかに、アマエビ、かんぱち、鯛、釜揚げエビ、生しらす、トロ、あわび・・・・・と贅沢三昧でした。


こちら、さごちの天ぷら。

きすの様な食感と味です。とってもあっさりしていますが、甘みもあって、そのままでも十分楽しめます。

とっても身がソフトで、上品な揚げ物でした。

見た目の様子もとっても綺麗に揚がっていました。

お塩がまた美味しかったです。やはり、天ぷらはいいですね。

メインのお寿司!

ランチでこれだけのボリュームはすごい贅沢!
ネタもとっても綺麗で、新鮮でした。

お米を食べるとすぐにお腹がいっぱいになる私ですが、やっぱりお寿司は大好き。

沼津って初めて来たけれど、おもしろい発見でした。

このあと、周辺を散策したのですが・・・・それはまた後々アップします。

今日は、寿司好きまるちゃんの為に、これまでで(笑)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

niiiice sushi!!!