2010年4月12日月曜日

長いもキムチ!!

最近、はまっている韓国料理。

この前も、帰りに寄ってきました。

こちら、絶品の長いもキムチです。お店のお勧めだと書いてあり、思わずオーダーしました。

このキムチの自家製たれがすごく濃厚で長いもと相性抜群!

こんなの、おうちで出来たら最高ですね。ビールのお供にもってこいです。ウマイ!


こちら、何やら怪しいですが、これは「レバーのジョン」

何だ!?何だ!?と言う感じでしたが、こちらも本日のお勧めでした。

簡単に言うと、レバーの周りに卵を付けて、お好み焼きみたいに焼いたもの。
ここのレバーがまったく臭みがなくて、とっても美味しい。

そして、この上に添えてあるタレとネギがとっても美味しいの。

韓国の家庭料理って、とってもおもしろいです。どこも、工夫してるんですね。
ちょっとこの美味しさには、ビックリでした。


こちらは、ヘルシーに豆腐チゲ鍋です。

韓国で、必ず使われるのが、この定番の黒い陶器。

そう言えば、大久保でも売ってましたね~。きっと、冷めにくいのかしら・・・。

このチゲ鍋もちょっと薬膳っぽくて、とっても体にいい感じ。
見た目ほど、辛くなくて、私的にはもう少し辛くてもいいかな~~なんて!!

でも、とっても優しい味で体が温まりました!ポカポカ!!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

my love... what is the second picture??? mmmmmmmmm