2010年4月24日土曜日

やっぱり、ほうとう

山梨日帰り温泉の続きですが、もちろん寄ったのは、私のお気に入りのほうとう屋さん、「不動ほうとう」です。

山梨と言えば、武田信玄です。

そもそも、ほうとうとは武田信玄が戦場で食べやすいように、作らせたものだとか・・・・。

この、お店の入り口にもこんな看板が!!!

気になって、オーダーしたのが、このモツ煮!!

こんにゃくも入っていて、お味も美味しかった。

相当な時間煮込んである柔らかさで、パクパク食べちゃいました。


こちらも、山梨の名物らしい、いなり寿司。

なぜか、ほうとう屋さんに行くと、必ずメニューにあります。

久々に食べたいなり寿司でしたが、どこか懐かしい味でした~。ゴマも入っていて、とっても香ばしかったです~!!


とにかく、ここは、何を頼んでも味が良くて美味しいんですよね。

こちら、卓上にある自家製七味なんですが、これがまた美味しいのです!

店頭でも販売していて、いつも購入して帰るのですが・・・。

辛すぎず、風味も奥深くて、とっても大好き。

これを、なんにでもかけて食べちゃいます。


出ました~~

これがお目当てのほうとう。

本当に写真では、お伝えできないのが残念なくらい美味しい。

お野菜たっぷりで、麺もすごい弾力で、とにかく栄養満点です。

もちろん、自家製七味をた~~っぷりかけて、食します!!

満足満足!!

温泉とほうとうで、身も心も温まりました。



以上、山梨旅日記でした。

0 件のコメント: