2010年4月19日月曜日

寿司ディナー

何とも怪しくグロテスクなこの写真ですが、鯛のかしらです!!!!

今日は、あら汁を作りました。

頭とエラが2つづつも入って超格安!あらって、昔からお家で食べる習慣があるので、ついつい食べたくなって購入します。

骨からも美味しいダシが出ます。

その代わり、ちゃんと一度お湯にくぐらせて、しっかり冷水で洗って臭みを取ることがポイントです。

あとは、豪快に食べましょう!!(ぱこちゃんは、この頭がとっても怖いのですが・・・・)


本日は、お寿司ディナーです!!!!!!

鮮度の良さそうなお寿司を発見し、即買いました。

旬のアジも入っているし、マグロも美味しそうな感じでした。

そして、ロール寿司も、これまた美味しいじゃないですか。

今まで、ちょっと「ロール寿司~!???」

なんて思っていたけれど、創作寿司も美味しいものですね。

お寿司が大好きな、ぱこちゃんとまるちゃんにこの写真をプレゼント!!!(笑)

おいしそうでしょ~~!!!!!今日も満足満足!!

0 件のコメント: