2010年4月13日火曜日

キーマカレー

久々に作ったキーマカレーです。

ひよこ豆が入ったキーマカレーが大好きなので、もちろんたっぷり投入しました。

あとは、挽肉と玉ねぎと残っていたピーマンがあったので、それも入れて煮込むだけ。

挽肉なので、お肉が柔らかくなるのを待つ必要もないし、けっこうパパッと作れます。

それだけに、決め手はカレー粉!
やっぱり香り高いものを選ぶ方がいいですね~~。

その他に、キーマカレー用のルーも今は見かけますし。

今日は、いろんなカレー粉やスパイスをブレンドしてみました。

コクを出す為に、赤ワイン、仕上げに牛乳を少し。
お肉は赤身だし、あとはお豆とお野菜。

ご飯がすすむ一皿が出来ました。


0 件のコメント: