2010年4月29日木曜日

メキシカン

HMVでラテンを聴いていたら、なんだか気分まで・・・・・・

という訳で、今日のディナーのテーマは、The Mexcican!


こちら、ワカモーレ。

アボガドをたっぷりつぶして、サワークリームやスパイスを混ぜてディップにして食べる伝統料理!

これがクリーミーで美味しく出来ました。

冷たいディップなので、夏でもいけそうですね。

アボガドってこうすると、たくさん食べれます。森のバターと呼ばれるだけあって濃厚で栄養もたっぷり。

トルティーヤ チップスとの相性抜群です。


こちらは、鶏手羽のスパイスグリルです。

見た目ほど辛くはないですが、香辛料たっぷりのオリジナル。

淡白な手羽も、こうやってスパイスに揉みこむと、とってもジューシーに仕上がります。

最後に少しレモンを搾っても、さっぱり美味しいです。

メキシコ料理は、熱い土地だけあって、レモンやトマトやサワークリームなど、酸味をお料理に加える事が多いです。
やはり、お料理にも、その土地の傾向が出ておもしろいものです。
タコスのタコシェルがなかったので、タコライスにしました。

ミートはタコス用にしっかりスパイスと煮込んで、トッピングにはサルサソースとレタス、チェダーチーズをあしらいました。

見た目もドカーンって感じですし、一人で食べるよりは、わいわいと、ホームパーティーなんかで活躍しそうな一品ですね。
彩が鮮やかなので、テーブルが明るくなります。

ぱこちゃんにも、一度作ってあげなきゃ。

0 件のコメント: