2013年3月25日月曜日

BEAUFORT BAR

歴史の長いSAVOY。
古いながらも、、気品高さを誇っているのは、5星ホテルの証でもありますね。
毎月行われるバーレスクを見るためにやってきました。 
会場となるバーは、ロンドンの中でもトップに入るバーなので、期待に胸が高まります!! 
 ホテルに一歩踏み入れると、貴族の時代にタイムスリップしたかのような気品のある雰囲気。
ロビーもかなり広いのですが、どの一角をとっても素敵でした。
何気に飾られていた胡蝶蘭もこんなに美しくアレンジ♪♪
こちらは、アフタヌンティーなどを楽しめるラウンジ。
もちろん、ここでも夜遅くまでお酒や軽食を食べながらゆっくり過ごせます。
何が素晴らしいって、一日中ピアノの生演奏が聞ける事。
こんなに贅沢な空間ってないですよね。
お決まりの・・・・・(^^)
トイレシリーズ!!
ついつい美しくて、一流ホテルに行くとトイレを観察してしまうのですが、パーフェクト。
少し感動したのが、清掃しているスタッフの方が、私が手を洗っていると、タオルをそっと差し出して下さったこと。
建物もさながら、スタッフの方のさりげないお心遣いにも、非常に感銘を受けたひとコマでした。
さて、こちらが本題のバー「BEAUFORT BAR」。
バーレスクは予約制のみなのですが、みなさんショーを楽しみにいらっしゃってるのが良く分かりました。
みんな、ちょっとしたおしゃれをして会場入り♪♪
黒人さんもまるでミュージシャン。絵になります!
この風格は、なかなか他のホテルには無いです!!
ご覧下さい!
ピンッと一線張ったこの緊張感!!!!
これぞ、プロのバーテンの姿ですよね~。
彼らにとって、この写真の通り、舞台なのであります。
美しすぎます。
ショーが始まるまで時間もあるので、まずはカクテルを頂く事にしましょう!!
あっと言う間に予約席で満席!
私達の席、なぜか真ん前のど真ん中でした!!!これにまたビックリ!
この後、いろいろサプライズが起こったのですが・・・・・(^^)
 
とりあえず、Tanqueray10のマルティーニと、お勧めのカクテルを。
実は、ここのマルティーニは本当に美味しいから、絶対に試す価値ありと聞いていたのです。
オリーブかグレープフルーツの皮のチョイスを聞いてくれるのも、こだわりでしょうね。
私はグレープフルーツをチョイス。

驚くほどシャープなマルティーニです!
無駄な味がまったくなく、とにかくストレート直球の美しい味でした。

それに比べて、右側のオリジナルカクテルがまた美味!!
マルティーニとは対称的で、どちらかというと女性的なカクテルでした。
しぼりたてのレモンがキリッと味を引き締めてくれます。
ショーが始まる前から、すっかり満足してしまった私達!!
それでは、ショーのスタートです。
その前に、「バーレスク・キャバレーとは何??」との声もあるかと思うのですが、そもそもシェークスピアなんかの作品を少しお色気をまじえてパロディーに仕立てたもの。
イギリスが発祥と言われていますが、アメリカ映画でもたまに見ますよね。
ストリップとはまた別のもので、もちろんみなさんプロです!
歌やダンスがメインなのですが、面白いショーあり、セクシーなものあり、真面目なものあり、コメディーあり!!

そして、私達は最前列の真正面だったので、これまたみなさん絡んでくる絡んでくる!!(笑)
お膝の上に乗ってきたり、私のお酒を飲んでみたり、テーブルの上で歌ったり!
でも、これすべてパフォーマンス!
最初はびっくりでしたが、楽しい!!(^^)

ショーの一部の写真を一気にドン♪♪
フラッシュ撮影なので、若干雰囲気伝わりにくいのですが、実際はもっとバーレスクの雰囲気がありました。
前半・後半と休憩つきのショーで、気づいたら、2時間以上あっと言う間に過ぎてました。
最終的には、みんなステージの上に連れていかれて、みんなで一曲ダンスでフィナーレ♪♪
もう、本当に楽しかったです!!

さて、このテーブルを見ればお分かりかと思いますが、これ私達のテーブル。(^^)
あの、しっとりしたバーとは思えないほど散らかり放題です!
一番びっくりしたのが、ショーの後のこの風景。
実は、この女性がショーの大御所でバーレスクを盛り上げていた方なのですが、(想定70歳近い)この方を見るためにいらっしゃるお客様も多いとか。

ショーの中では、小悪魔的なキャラクターで私達観客にも絡んでくるのですが、特に前列の私達には、テーブルの上に乗ってみたり、あらゆるパフォーマンスがあったわけで・・・・。
ショーのあと、テーブル一席づつ回って、フェイスフェイスでしっかりお詫びも兼ねてお話しに来てくださいました!

ショーの最中とは一転、丁寧で優しい物腰の心遣いにもうびっくりしてしまいました!!
こういうケアがあるのも、彼女の魅力の一つなのかもしれませんね。
もちろん私達のところにも来てくださって、
「なんだかいろんな事をしてしまってごめんなさいね、失礼に当たることあったかもしれないけれど、ニコニコ対応していただいて、心の広さに感謝します。
前列の方が、不快な顔される事もあるのだけれど、そうすると会場全体の雰囲気も、私自身のショーもまったく気分が変わってしまうのよね。
今日、こうやってここに来てこの席に座ってもらえた事、とっても嬉しいわ♪♪♪」
と、いろんな会話が出来て私達もなんだか嬉しい気分になりました。
記念に写真を一枚撮っていただきました!!
この時、手にはギブスをされていたのですが、不自由な姿一つ見せずのプロの演技でした
これほど歳の離れた方に言うのは失礼かもしれませんが、もうとにかくチャーミングな方
フレンドリーな時間をどうもありがとうございます!
私達のテーブルに置かれたバラも、一緒に持って帰る事にしました♪♪
楽しいショー&美味しいお酒で、とっても特別な時間を過ごす事が出来ました。
絶対、またこのショーを観に来ようと思います。
合わせたように、まさにぴったりだったこの薔薇♪♪
なんだか、薔薇さんも私のバックも嬉しそう♪
一緒にお家まで帰ろうね!!!(^^)
以上、SAVOYレポートでした!!

0 件のコメント: