2013年3月7日木曜日

天使に会いに♪

ぱこちゃんの、大学時代のお友達に会いに行ってきました~♪
ちょうど、私達がロンドンに移ってくる頃には、お腹も大きくなっていて、結局その後出産やらで会えずにいたのですが、ようやく遊びに行けました。

シモーナはイタリア人、旦那様はイギリス人。なので、一応ハーフです。(^^)
4ヶ月のミナちゃん。
「ミナ」ってイタリアでもポピュラーな名前なんです!!

それにしても、ほんとによく笑うの!!
海外の赤ちゃんって、ニコニコ表情豊かなイメージありますが、きっとお母さんやお父さんが笑顔だからでしょうか。
素敵な写真が撮れて大満足の私!!
幸せオーラがバッチリ!!
育児も大変な時期なので、いろいろ持ち寄ってお食事♪
私が持ってったのは、摘まみやすい唐揚げと春巻き。
揚げて持ってったので、再度オーブンでカリカリにして頂きました。
ご夫妻も、初めてのお料理だったのですが、これがまた大好評!!
あっという間に無くなりました!!
ミナちゃんの事で大変なのに、シモーナが作ってくれたポルペッテ&パスタ。
豚肉ベースの肉団子には、干しぶどうが入っていたのですが、シモーナのマンマの定番メニューなんですって!!
甘いのがアクセントになって美味しい!!
シモーナも授乳期な訳ですが、こっちの人ってグラス一杯くらいは普通にみんなワインを飲むんですって!!
妊娠中ワインなら週に何回か、グラス1杯くらいなら良いってドクターもおっしゃるとか!!
そんな訳で、この日もみんなでワインを飲みながらおしゃべり!!
ドルチェは、シモーナが焼いてくれたパネットーネ!!
ホームベーカリーで簡単に出来るんですって!!これは驚き!
私もやってみなきゃ!!
本日は、英国風に紅茶と一緒に頂きました(^^)
イタリアだと食後はエスプレッソですが、イギリスだと紅茶なんですね。
同じヨーロッパなのに面白いものです!
ミナちゃんも最後まで起きていてくれました♪
みんなで一緒にハイチーズ♪
旦那様のマットは、ミュージシャンなのですが、ほんとに優しいパパ。
おむつの交換なんかも、お手のものでした。
私達もいつかは、こんな風になれるといいな~♪なんてね♪♪
楽しい時間をありがとう!!

2 件のコメント:

マインツ貴子 さんのコメント...

綾さんとパコさんのベイビー絶対に可愛い!!&二人の子供に生まれて来た子は本当に幸せものだと思います!!
うわーー見たい見たい♡(←勝手に盛り上がっている。笑)

Aya さんのコメント...

貴ちゃーーん!!

ありがとう!!
いやいや、貴ちゃんカップルの方が断然スマートでモデルになるんじゃない!?!?って思うくらいだもん!間違いないね!!
貴ちゃんも、洋な顔立ちだから、きっとキリッとしたハーフになるね~。
女の子かな~男の子かな~。ブログでバレエの道には薦めたくないって言っていたけれど、プロだといろんな事がある故だろうね!
でも、パレリーナになると思います!!今から楽しみだ~!!