2013年3月13日水曜日

スカンピ

ついに!!!!!
スカンピを購入してきました!!

イタリアでは、通常の海老と同様メジャーなスカンピ。
ロンドンでは、さほど新鮮ではない場合が多いので、買わないのですが、いつもの魚屋さんで生きてるスカンピを発見!!!

もちろん、値段は一匹あたりびっくりなのですが、この大きさにもびっくり、即購入しました!
だって、こんなに新鮮なんですもの!
お造りで食べたかったのですが、生きてる海老ちゃんに包丁を入れる自信がありませんでした。

恐る恐るソースに入れて蓋をして・・・・・。
シンプルにトマトソースと和えて♪
魚介にはやっぱりリングイーネが合います!!
手長海老はみそがたくさんあるので、これがまた美味!!
あっという間に平らげました!!
それにしても、立派な海老さんでした!
何しろ一番びっくりしたのが、このぷりっぷりの身!!!!
今まで味わった事のない食感。
まるで、伊勢えびの様な、いや・・・それ以上で、海老とはかけ離れた美味しさでした!

この味を占めてしまった私。
今までスカンピよりも、シャコや普通の海老の方が美味しいと思っていたのですが、新鮮なスカンピがいかに王様なのか分かりました!!

鮮度が命のお魚、まさに一期一会ですね!! 
こんな出会いにありがとう!

0 件のコメント: