2013年3月3日日曜日

ROCHERS★

久々のROCHERS作り♪♪
このロシェは、クリスマスでみんなに大人気だったもの!
今回は、シモーナ宅に持ってく為に作りました~!!
最初にアーモンドとカラメルで飴を作って粉々にして、それを中のチョコと絡めてトリュフ作り。
その後丸くして綺麗に整えて、最後に2色でコーティング。

溶かして固めてを繰り返し、時間をかけて仕上げたロシェ♪
お店で買うと創作チョコって高いですが、手間隙かかってる代償なのかもしれません。
焼き菓子だと焼いて終わりですが、チョコは繊細です。
その分、素材にこだわって作ると本当に美味しいものが出来上がります。

持ってく前に一番喜んでいたのは・・・・・・ぱこちゃんでした。(^^)

2 件のコメント:

salewa さんのコメント...

綾ちゃんこんにちは♪ もうそろそろ夜明けでしょうか?
ロシェって今まで商品名だとばかり思っていました!
綾ちゃんなんでも作れちゃうんだねぇ~凄い!!
ぱこちゃんが喜ぶのも無理の無い美味しそうさ!!きっとニコニコして味見したのでしょうねw
わざわざ買って持っていくのは相手に気を遣わせる時がありますが、心のこもった手作りのものならきっと嬉しさも何倍にもなるよね!今日もうらやまし~~♪

Aya さんのコメント...

サーレちゃん♪♪

わざわざ遊びにきてくれてありがとう!!忙しい日々を過ごしてるだろうに嬉しいわ!!
そうなの~実は、ぱこちゃんバレンタインのチョコを貰えずシクシク泣きそうになっていたものだから、ずっと気になっていたんだよね。(^^)
日本人の綾ちゃんなのに、チョコレートはないの??ってね。(^^)
昨年はそれでも「ここはイタリアだからいいの!!」って通したけれど、今年もまた言うものだから。
なので、それも兼ねて作りました。(^^)
満足満足!!おいしそうにモグモグ食べていたよ!!
そうそう、水泳を始めて一ヶ月経ったんだけど、ズボンのボタンが少し閉まりやすくなったらしい。(笑)
「閉まりやすく」ってところがぱこちゃんらしい!!緩やかな変化、ゆっくり見守っていこうと思うよ!
じゃあ一日がんばってね!!今頃寝てる頃だね!!