2013年3月13日水曜日

春見つけた♪

昨日も雪がちらほら・・・・まだ気候が安定しないロンドンです。
でも、所々で春の訪れを感じます!!

イタリアでも桜の様な木がこの時季から色付き始めめてましたが、こちらにもあるんですね。
日本のどこかでも見かけそうなさくら科の木でしょうか。
まだつぼみですが、いつの間にこんなピンクになっていました。
 
「女性の日」にぱこちゃんからもらった花の中で、まだつぼみだったカサブランカもあっという間に花開きました♪♪
この香りが苦手な人もいらっしゃるかと思いますが、私は大好き!!
少し離れていてもふわりと香る感じがいいですよね。
手のひらよりも大きくて存在感があります。
我が家の胡蝶蘭もすくすく育っています。
花を咲かせ続けたまま、もう何ヶ月経つでしょうか。
そして、小さな小さなつぼみをたくさん発見♪♪
花を咲かせるまで、どのくらいかかるのか楽しみです!!

みなさんもきっと身近に「春の訪れ」感じてらっしゃるでしょうか。
季節を感じるって素敵な事ですね!
春よ来い♪♪♪♪♪

0 件のコメント: