2013年3月10日日曜日

ミモザの日

先日の「女性の日」。
ロンドンではミモザが手に入らないと思うと、無性にあのフワフワとした優しい香りを手にとってみたくて仕方がなかった日。(^^)

「今日ミモザの日なんだよ~」と出勤前のぱこちゃんに言うと、「あっそうだったね~!!!!!!!」と危うく忘れそうだった~と言わんばかりの表情。アハハハ!!(一週間前は、来週はミモザの日だと思っていたらしいのですが・・・・)。

さて、夜帰ってくると、お花を持って帰ってきてくれました。(^^)
こっそりサプライズする様なロマンチックなイタリア人ではないので、いつも「今日は○○の日だね~」と遠回しに言うと、こうやって持って帰ってきてくれます。(^^)
しかも、「Grazie~~!!」と言うと、本人の方がニコニコしてとっても嬉しそう!!

云わば、あげて嬉しい、もらって嬉しいお花なのです。
花束が大きかったので、花瓶を翌日購入して寝室に飾りました!!
やわらかいピンクの色調がぱこちゃんらしいな~~と思いながら・・・・・。
お花があると、パッと明るくなりますね♪♪

ミモザに代わってやってきたこのお花達、いつもがんばってる女性の皆様に「ありがとう&おめでとう!!」の意味を込めて載せようと思います。

Auguri per la festa delle donne!!!!!!
Grazie Pacochan!!

0 件のコメント: