2013年3月19日火曜日

天麩羅盛り合わせ♪

本日はお野菜天麩羅♪♪♪
全部ロンドンのスーパーで手に入るお野菜ですが、こうやってざるに置いて下処理をすると、まるで日本の感覚!!

ちなみに、しいたけに見えるのはマッシュルームでして、その上の葉野菜はルッコラです。(^^)
カラリと揚げて、海老も添えました!
この海老がある意味メインですが、お野菜も美味しく頂きました。
ルッコラの天麩羅って、マンマ達にも以前好評だったのですが、パリッパリで美味しいんですよね。
大葉の代わりに大活躍です。
お茄子も、飾り切りすると気分も違いますね♪


かつて、私の祖母がいつも揚げてくれた天麩羅というと、サツマイモとたまねぎでした!
夏でも、汗だくになりなが揚げてくれたものです。(^^)
たまねぎの天麩羅を食べると、いつも思い出します。
思い出の味っていつまで経っても心の中にあるものですね。
海老天うどんも美味しく頂きました♪♪
たまに、海老天うどんが食べたいな~と思うこともあるのですが、こうやって天麩羅とセットにすると一石二鳥です!!
久々の純和食、やはり心も体も「は~美味しかった~!」とパワーアップした気分♪♪♪
これで、また明日もパワー全開です!!

東京は、そろそろ開花宣言なんですってね♪
早いな~もう春!!こっちは、まだ暫く寒そうです!!

0 件のコメント: