2013年6月12日水曜日

あきちゃん&奏介くん!!

この日は、親友あきちゃんのお家へお邪魔しました♪♪
奏介くん、最初はなんか恥ずかしそうだったけど、元気元気!!
ドライヤーだって、一人で使えるんですね!
「ね~上手に出来てるでしょ???」ってこの笑顔!!!
かわいいの!!
知ってます??
「こんにゃくの歌」ってあるらしいんですけど、これ一度聞くと頭に残る!!笑
マイクスタンドと長靴、手袋もしっかりはめて、気分はすっかり歌手!!
何回も歌ってくれたよ!!
そんな訳で、あきちゃんが美味しいこんにゃくを煮てくれました!!
このこんにゃく、弾力あって風味がほんとに味深い!
あきちゃん、パパッと作ってくれます。
こんなに美味しいこんにゃくを食べたのは、ほんとに久々。味わって頂きました。
私が持ってきたイギリスのマスタードも添えてくれました。
ビックリ!
こんにゃく大好きな奏介くん!!
もう、モグモグ食べちゃうんです!!
日本でしか食べれないだろうと、枝付きの立派な枝豆をゆがいてくれました。
甘みがあってとっても美味しかった!!
枝豆を食べる堂々たるこの姿!!!!
「ちょっとビール持ってきて~~」って言われそうなほどの貫禄!!(^^)
何でも食べれるってすごいな~~。
私の大好きなヤムウンセン!!!
パクチー一杯で、香り豊か~~♪♪♪
干し海老やパプリカが入ってとっても美味しかった!!
今度私も挑戦しよう!!
豚肉のタイ風ソテー★
梅風味のソースと三つ葉&パクチーが最高の組み合わせ!
三つ葉を食べたのもほんとに久しぶりだったんですよね。
タイと日本を融合したこの一皿!
ビールがすすみます!
この後、ワインもしっかり頂いて、食べました、飲みました。(^^)
朝ごはんまで、しっかりご馳走になりました!
いつも、こうやって私の大好きな和朝食を作ってくれるあきちゃん!!
舞茸のお味噌汁、メカブや納豆、シラスおろしや、土鍋で炊いてくれたご飯。
その他にも、こんなにたくさん!!!
私が大好きなお豆腐とたまごのあんかけも作ってくれました!!
朝ごはんしっかり食べてお腹一杯!!
本当に感謝感謝です。
いつもの、3人ショット♪♪
奏介くん、一年でたくさんお話してくれるようになって、成長にビックリ!!
あきちゃんみたいに、まっすぐな人にきっと育つんだろうな~!!
いつも、急にお邪魔する私を快く受け入れてくれてありがとう!
世界一美味しいお料理をありがとう!
ぱこちゃんにも自慢しなきゃね♪♪

また行くね~~!!

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

いやぁ~、綾ちゃん!!
夜ご飯とっても少なかったね、私(*_*)
ブログに載せてもらうのが申し訳ない位だわ!!
来月はもっと沢山作るからね!!

世界一美味しいだなんて褒めすぎだわぁぁ!

それにしてもとっても楽しかったよ~!!
ありがとうね♪
又一緒に呑める日を楽しみにしているわ!!

Aya さんのコメント...

あきちゃん!
ありがとう!!

こちらこそ、たくさんつくってもらっちゃって感謝だよ。
いつも、帰ってくるとこうやってあきちゃんの御料理を食べさせてもらえて幸せ者です!

おうちでも、すっかり寛がせてもらっちゃって!!
また来週楽しみにしているね!!