2013年6月9日日曜日

お友達のおかげで!!

すっかりすっかり一週間経ちました!!
やっと実家に戻ってきて、PCに向かう時間が出来たので、ゆっくり綴っていこうと思います。

まずは、成田初日でプッツリ途切れていたので、その翌日の朝から♪♪
ヒルトンでの朝食は、ビュッフェ!

お友達が朝食に間に合ったら合流予定だったのですが、なんと朝の6時にはホテルのロビーに到着してました。(驚)
これには、こんとにビーーーックリ!!
前日の夜はほとんど寝ずに、車で来てくれました。 
長いフライトの翌日、いつもですがちょっとお疲れぎみが顔に出てます!??
外資CAのお姉さま達をバックに!!(^^)
わざわざ来てくれた、たーたとさくちゃん!
久々の再会で、朝からテンション上がってひたすらお話していた私達でした。
ほんと、仲良し夫婦です!!
この日、実は昨日届かなかったスーツケースを空港に取りに行ったのですが、暗証番号キーが開かず、またまたハプニング。
どうしようもないけれど、ぱこちゃんに連絡すれど繋がらず・・・。
また空港にスーツケースを置いて、成田近辺を観光することに!!

やってきたのは、成田山です!
私、実は人生初の成田山でした。
久々の日本らしい建物を目にして感動!!
この日は、お天気良くて暑かった~~!!
塔の下側の図柄がまた美しい。
すごい芸術ですよね。
腰が痛いってことで、とりあえず神頼み!!
腰にいっぱい煙をかけて参拝もしてきました!!(^^) 
敷地内の池には、びっくりするほど亀ちゃんがたくさん!!
この石もどことなく亀に似てる!?!?
参拝した後は、ゆったりお散歩。
成田山って日本の昔ながらの風情があって、とっても素敵なところなんですね。
ここは、ぜひぱこちゃん達にも見てもらいたいな~と思います。
竹細工のかわいいお土産もしっかり購入出来ました。
あと、竹踏みもゲット!!(^^)
日本に来て初めてみた紫陽花!!
ほんとに美しかったです!!
角度によっても色が変わって、日本の6月そのものですよね!





そして、もう一つ知らなかったのですが、成田山ってうなぎが有名だったんですね!
昔から伝わる伝統の技を今でも受け継いでいらっしゃるようです。

さくちゃん曰く、高いところからお水をこうやって流しているのは、うなぎの皮についた臭みをとるため。
この作業を怠ると、臭みが出てしまうとか。
たらいの中には。こんなにたくさんうなぎが!!
透き通ってきれいなうなぎでした!!
こうやって見せてくれるから、とっても親切ですよね!!
これは、マンマも見たいだろうな~~。 
こうやってすぐに処理したものを、食べさせてもらえるのが贅沢!!!
こんなところ、東京でも少ないですよね!
見事な手さばきでした。
炭火で香ばしく焼き上げてくれます!!
ほんとに、お店の前を通るだけで、この香りに引き寄せられてしまいます。
あんなに、朝からたくさん食べたのに、この香りをかぐと食べずにはいられません!
 お友達のお勧めで、入ってきたのはこちら!!
「川豊」さん。
これがまた、昔の雰囲気あっていいんです!!
このお店だけ、すごい長蛇の列でした。
中も、地元の人達~って感じの雰囲気でいいですよね!!
あ~なんか、日本映画見てるみたいな気分になっちゃいます。
普段日本を離れて暮らす私にとって、こんなに日本人が集まってる風景って見る事がないので、なんか不思議な感覚です。

もちろん、うな重頂きました!!
まさか、今回の滞在で美味しいうなぎが食べれるなんて思ってなかったので、嬉しいサプライズでした!!
こちらが絶品うな重!!!!!!
こんなに臭みのまったくない肝吸いも初めて頂きました。
何とも上品。
うなぎはと言うと、やわらかくてふっくら、ほんのり甘くて絶品でした!!
新鮮な国産うなぎなんて、本当に贅沢。
忘れられない味となりました。
また食べたいな~~♪♪
この後、またドライブやお散歩をしながら、また成田空港へ・・・・・・。
肝心なスーツケースが開かず、どうしたものか・・・・と途方に暮れていたら、なんとさくちゃんが奇跡的に数字を合わせてくれました!!!!
どこかで、暗証番号を変えられてしまっていたという・・・・こんな事ってあるんですね~。
CAのお友達曰く、スーツケースの鍵は絶対にかけないほうがいいらしいですよ!

ホテルがお台場だったので、友人が連れてきてくれた巨大ガンダム!
これ、動くんです!!
ちゃっかりショーも見てきました。(^^)
これは、ぱこちゃんに見させてあげたいな~~♪
ホテルからこんな風景を見ながら、東京に戻ってきたな~~と感じる瞬間!!
それにしても、今日は二人がいなかったらどうなっていた事でしょうか・・・・。
成田空港を何度も往復してもらって、なおかつこんな観光まで連れて行ってもらって、本当に感謝の一日でした。
たーた、さくちゃん、ほんとにお世話になりました!!!
ありがとう!

それから・・・無事に、スーツケースはおうちに届いてました。(^^)

0 件のコメント: