2013年10月14日月曜日

新たな植物達

たまたま通りかかったショーウィンドウにて♪♪

なんと、「盆栽ショップ」。

ぱこちゃん大喜びで中に入っていきました。(^^)

この盆栽たち、オランダからやって来てるのだとか。

お値段も結構なもので、これまたビックリ。

でも、好きな人には安いお買い物なんでしょうね。

中にいたお客さん、イタリア人でした。笑 
店内、お花屋さんも兼ねていました!!
珍しい色のダリアを発見!!!!
赤くてちょっとオリエンタルな雰囲気でした。 
さて、この日はガーデンセンターにてお花や植物を購入!!
エントランス用の胡蝶蘭♪♪
蘭が一番大好きです。 
この植物は、Sempervivumというもので、アルプスで育っている植物だとか。
綺麗な模様で、とっても可愛いんです。
一見、サボテンみたいな雰囲気ですよね。
かわいらしいピンクの鉢に入れてあげました。 
こちらも山で育つ植物。
名前が長い、Saxifraga × arendsii Carpet Pink。
どこまでが名前か定かではないのですが、春先にピンクの花が咲くとか!!
冬をしっかり越してくれる事を祈ります。 

この鉢、とっても気に入って3個大きさ違いで購入!!
プーリアの置物、ピンニャをそっと添えました。
縦に大きい植物が欲しかったので、2つ購入!!
冬の間は剪定せず、春になったら形を整えようと思います。
 綺麗な黒い鉢と若緑色の植物がとっても気に入っています。
この植物、さわるとレモングラスのような香りが漂うんです。
ワサワサしてとってもきれい!!
おうちのテラスで、スクスク育ってくれますように!!!

0 件のコメント: