2013年10月22日火曜日

長〜〜い一日

マンマがイタリアから到着〜〜〜〜♪♪

こんなに落ち着いてるけれど、お家に着くまで大変でした!!!!

空港まで迎えに行って、お家に向かう電車での帰路、「んん???なんか方向違わない!?!?」

最初は「遠回りしてるだけじゃないかな〜?」なんて半信半疑の私。
なんせ、私がしっかりマンマを連れて帰らないと!!

そのうち、あれよあれよとロンドンから遠ざかって行くじゃないですか〜。
しかも、びっくりするほどノンストップ&超特急!!!!

引き返したいけど、’’ジェットコースターに乗ったら最後’’的な感覚を覚えつつ、更に遠くへ。

景色も牧草地になって、やっとこさ止まった駅は、ロンドンから外れてまったく居場所が分からず。
携帯も充電がなくなって、ネットで調べるにも調べられず。。。

まあ、引き返せばいいだけの話なんですが、駅員さんに聞くと、どうやら電車のトラブルがあったらしく、途中私達が乗ってた電車も路線を変えて運行していたようです。 

そんなで、45分でお家に着いてるはずが、3時間以上もかかりました。笑

しかも、同じボックス席に座ってたイタリア人の女の子も、不安で私達に途中まで一緒に同行するって言うし。
責任重大なのに、一緒に巻き込んじゃいました。

でも、しっかり最終目的地まで行けるように途中までサポートして、見送りました!!
と、そんな一日でした!!(^ ^)
ご飯の準備をゆっくりする予定が、超特急!!!
とりあえず、ご飯を炊いたり出来る事を!!笑
マンマのお椀持つ姿がかわいくて!!
今日は、とうふと揚げのお味噌汁!!
じゃこ出汁で美味しく仕上がりました!!
先日、驚くほど新鮮な鯖を発見!!!!!
マンマもお魚大好きなので、今日の為に味噌につけて下ごしらえしておきました。 
ちょっと焼き色しっかり目ですが、大好きな西京焼!!!!
ほんと、脂がのって美味しかった〜〜!!!!!
塩焼きもいいけど、西京焼はやっぱり美味しい♪♪
マンマも、「残ったら次の日のランチに食べようね〜」って、気に入ってくれて良かった!
メインは「天丼」!!
天ぷらはちょくちょく作りますが、気づけば天丼ってぱこちゃんにも作った事なかったです。
ちょっと雑になっちゃったけど、まあ良しとしましょう。(^ ^)
マンマも完食!!!!
「は〜〜〜お腹いっぱいだよ!!!!」

後片付けもみんなでしっかりして、 これにて本日終了〜〜!!

とりあえず、ゆっくり寝る事にします★

0 件のコメント: