2013年10月29日火曜日

シックなお散歩

マンマ最終日!!
今日は、やっと晴れました!!
少し気温も下がってきましたが、昨日までの雨と風のせいか、空気がとっても澄んで感じました。

今日はロンドンブリッジ界隈をお散歩♪ 
まずは、ボローマーケットで腹ごしらえ!!
お野菜も色鮮やかに並んでいました。
ハロウィーン間近とあって、かぼちゃもどっさり!! 
いっけん何か分からないけれど、サラミの山!!!
どれも美味しそうでした!!
黒いサラミが気になったけど・・・・。笑
ヨーロッパ各国のチーズもずらり!!
メルカートでは、グラムごとに買えるのがうれしいところ!!
私の大好きなオレンジのミモレットも熟成されて美味しそうでした! 
ドイツのブースではパニーノを、それからファラフェルも食べてお腹一杯!!

その後、ロンドンブリッジからバンク、リバプールストリートまでお散歩。
このあたりは、ほんとにゆったり歩けます。
エレガントな建物が多いのですが、たまたま見つけた高級ブティック。
一歩中に入ると、まるで美術館のよう!!! 
次回はここでゆったりするのもいいな〜〜なんて、意外な発見でした!!
ここから、お家の近くまでバスで帰れるので、とっても便利!!

この後バスで街を眺めながらお家に戻りました。

2 件のコメント:

salewa さんのコメント...

綾ちゃんこんにちは!
そしてぱこちゃんお誕生日おめでとうございます!
マンマや弟さんも来てくれて楽しい毎日でしたね♪
こちらは今日は日中20度を超える暖かさらしく、朝晩はダウンベストを着て、昼間はシャツ一枚って・・寒暖差に体がどうかなりそうですw
ロンドンは寒そうだけど、体調は大丈夫?
しばらくIGのお弁当をお休みしようかと思ってるの、写真を綺麗に撮りたいとか、お弁当に凝った物をって以外と時間を要するし、その時間をもっと片付けに当てないと我が家がゴミ屋敷になりそうでw
写真には撮らないけど、有り合わせでちゃんとお弁当は作ってます。
本当はそれだけで十分なのにどうも見栄を張ってしまう、私の悪い癖です。
あやちゃんとぱこちゃんが元気そうで、ロンドンの食べ物や建物、景色が素晴らしいのでよだれを流しながら見入ってしまいましたw
また、見にきますね!
あったかくして風邪をひかないように♡♡チャオ!!

Aya さんのコメント...

サレちゃん!!

コメントくれてありがとう!!
マンマがイタリアに戻って、ゆっくり自分のブログを開いたところです!!
IGの事、こっそり教えてくれてありがとう。
同じ事を続けるってとても簡単なようで大変な事よね。
向上心があるからこそ、もっと良くやりたいって思うんだろうし、限られた時間の中で毎日やってきた事は本当に誰にもまね出来ない賜物だと思うもの。
私には、サレちゃんみたいな忍耐力がないから、ほんとにIGもすっかり肩の力が抜けてしまってるけど。笑
今では、私の人生の中のアルバムの一部だと思って気長に続けて行こうって思ってるよ。

サレちゃんのお弁当は、私にとって世界で一番大好きだよ!!
それから、オフの時に撮る写真も大好き!!
みんな、お弁当からその人の生活を想像したりするけど、サレちゃんの日常の一面もみんなが楽しみにしてる一つじゃないかな。
IGは、数字や人と比べる事じゃなくて、自分にとってのギャラリーなんだもの、残していきたいものを綴っていけばいいと思うよ。

サレちゃんの決意した事は私も賛成だし、これからもずっとお友達でいてね!!
IGをお休みしても、メールするよ!!!笑
サレちゃんは私の大事なお友達だから!!

長くなりました!
良い週末を過ごそうね〜!!!