2013年10月17日木曜日

パコちゃん大好きパーコー麺!

本日は、パーコー麺♪♪

もともと、台湾のラーメンで、揚げたお肉(パーコー)をのせた事から名のついたお料理。
まずは、醤油ラーメンのスープ作り!!

スープ作り大好き!!
たっぷりのごま油でネギを炒めて、スペアリブと鶏ガラでひたすら煮込みます。 
麺はこちら!!!
チャイナタウンで売ってる生麺。
香港風の麺らしいのですが、細麺でとにかくながーーーい!!笑

2箇所ザクッと切ってちょうどいいくらい。
そもそも、長いものは縁起が良いと中国でも言われているので、切るのは邪道なのかもしれませんが・・・。(^^)
豚肉も片栗粉でカラッと揚げます。
二度揚げすると、ご覧の通りパリパリ!!
私は、赤身のみの豚肉を使います。
パーコー麺の出来上がり!!!!!
熱々をふーふーしながら頂きましょう!!!!

揚げたお肉が入っていますが、びっくりするほどあっさり食べれます。
心も体も温まりました♪♪♪ 

0 件のコメント: