2013年10月26日土曜日

グリニッジ

今日は朝からGreenwichグリニッジへ♪♪
お家からは歩いてもいけるのですが、ゆったりバスで!!
最前列を4人で陣取って!!(^ ^)
シンボルでもあるカティサーク!!
そういえば、いつもこの前で写真を撮るとき、こんなグレーの空です。笑
ちょうどお昼時だったので、とりあえずみんなでランチ♪♪ 
とりあえず、ナチョス!!  
色鮮やかなハンバーガー!!
ここのハンバーガーはほんとに美味しい!!
しっかりミディアムレアで焼き加減も最高です!!
大満足でした。
食後はグリニッジ公園をお散歩。
少しづつですが、落ち葉が芝生の上に。
そのうち、落ち葉の絨毯になるんでしょうね。 
なんともイギリスらしい建物。
少し晴れ間も見えてきました。
訪れたのは、クイーンズハウスの美術館。
とても印象的な肖像画がたくさんありました。 
ところどころに見える白黒のデザインが、とってもモダンで素敵!!
この螺旋階段も美しいですよね。
さて、下から上を覗いて撮ったか、上から下を覗いて撮ったか分からなくなりそうですね。笑
答えは、下から上を覗いて撮りました。(^ ^)
グリニッジと言えば!!!!!!!
やっぱり最後はここを訪れなければ!!
世界の経度・時刻の基準となったグリニッジ展望台。
このLONDON上の子午線はGreenwichを基準に作られました。  
私達も展望台にやって来ました。
ご覧の通りの長蛇の列。
ここまで来たら、やっぱり一枚撮りたいですよね。
こちらが本物!! 
私達もしっかり記念撮影してきました!!!!
このラインが世界の基準になっていると思うと不思議ですが、とても貴重な体験が出来ました!!

0 件のコメント: