2013年10月16日水曜日

今夜は何にしようかな!?

美味しそうなゴルゴンゾーラを発見!!!!
クリーミーで香りも強くなくて、そのまま食べても美味!!
パスタも絶品!!!
濃厚で、カラマラータパスタとも相性良かったです❤
これからは、クリーム系のパスタが美味しい季節ですね!! 
この日は、ぱこちゃんが張り切ってピッツア作り!!
我が家では、ピッツアはぱこちゃん担当。笑
今回は、バジルはソースと混ぜて。うえにはモッツァレラ&プロヴォラ。 
出来立てのピッツアは格別です!!!
新しいオーブンなので、まだ微妙な温度がコントロール出来ず。
次回は、さらに美味しく出来る予定だそうです。
普通のキーマカレーにしようと思ったけど、骨付き鶏肉もあったので、美味しいお出汁をとるべく一緒に!!
私、骨付き鶏肉がカレーに入ってるの大好き!!
ホロホロッと煮込まれて、美味しい!! 
インド米がないので、タイ米で代用!!(^^)
不思議ですが、タイカレーにはタイ米、インドカレーにはインド米がやっぱり美味しい気がします。
最近朝晩気温が下がってきて、ずーっと「温かいうどんたべたいな〜」とさりげなく言っていたぱこちゃん。
実は揚げもうどんも切らしてたので、大量購入!!
これでもかってほど、お揚げたっぷりのきつねきつねきつねうどん。笑
私はお揚げ二切れくらいで満足ですが!!
体の芯まで温まりました!!
オムレツにする前のお野菜達!!
具沢山で見た目もカラフル!!
こういう素朴なソテーもいいですね♪
そして昨日はドッカーン天ぷら。笑
上品に器に盛るのもいいけれど、今回が豪快にお家のてんぷらを再現。
かつて祖母が作ってくれた天ぷらは、こんなものじゃなかったけど!!(^^)
なんだか、懐かしい気分になりました。

ちなみに、今夜の天ぷらは、鯛・大エビ・オイスターマッシュルーム・ブロッコレッティ・たまねぎ。

エビとアボカドのサラダ巻きも添えて!!
お腹一杯、久々の天ぷらでした♪♪

0 件のコメント: