2013年10月9日水曜日

食欲の秋

最近のお料理達。
まとまりませんが、ザザッと。笑

鯛の塩焼き★
お魚食べたーいって時は、満足出来る大きな鯛!!
ヨーロッパでは、鯛とスズキが必ずって言っていいほど横同士に並んで売られてますが、やっぱり鯛を購入しちゃうんですよね〜。
次回はスズキにしてみよう!!
サーモンフライ★
ステーキ用のサーモンを一口大にカットして、イタリア風細かいパン粉でフライ!
レモンでもタルタルでも美味しい!!
これは、料理って呼べないけれど。w
ドイツのソーセージ、ボイルしたのが大好きなので、熱々を食べれるように、このスタイル。
この形のグラタン皿が重宝してます。
またまた登場生春巻き。
今回は、ぱこちゃんのリクエストにお答えして、豚肉たーーーっぷり!!
これは、食べ応えありです。笑 
ナシゴレンも、今回は目玉焼き乗せ!!
最近、私もはまりつつあります。
生の唐辛子も入れて、香り高く仕上げます! 
手作りコーンスープ★
ロンドンの生とうもろこし、本当に甘い!!!!!!
でも、意外と食べる機会をのがして冷蔵庫に置いてけぼり。
そんなコーンをゆでて、漉して、濃厚コーンスープの出来上がり。
久々に手作りのコーンスープ作ったけど、驚くほど甘くて美味しかった〜!
そのコーンの裏ごしした後のものと、マッシュポテトとカレーパウダーで、モロッコ風お焼き!!!
モチモチとして美味しい!
コーンスープとの相性も良かったです。 
シンプルにルッコラ&パルミッジャーノサラダ!
最近、このすりおろし方がお気に入り!
細かすぎず、大きすぎず!!!
Shepherd's Pieならぬコテージパイ!!
ようは、ひき肉とマッシュポテトのグラタンなんですが、シェパーズパイは羊ひき肉、コテージパイは牛ひき肉。
どちらも、イギリス・アメリカの伝統料理です。

今回は、牛ひき肉とお野菜をラグーのように煮込んで、マッシュポテトとたっぷりチェダーチーズをのせて焼きます。 
 こんな風にきれいに焼き色が付いたら出来上がり!
少しゆるくなっちゃったけど、とろーり美味しく仕上がりました!
今度は少しかために作ってみることにします。 
 翌日のぱこちゃんのお弁当には、このグラタンを再利用してパスタと和えてパルミッジャーノたっぷり入れて完成!!
ちょっと見た目悪いけれど!!(^^)
濃厚シリーズ第二弾は、少し寒くなると食べたくなるイタリアの味。
Parmigiana de Melanzane茄子とモッツアレラのオーブン焼き。
毎回綺麗に写真撮れないのですが、今回は「Perfetto!!!!完璧〜〜!!」の声、イタリア人から頂きました!!!笑 

0 件のコメント: