2015年7月26日日曜日

シエナに到着

無事にイタリアに到着しました!!

ベネトのお家に夜中に到着、翌朝から車で旅の始まり♪♪

やってきたのは、トスカーナ、シエナ❤
もちろん、目的は美味しいトスカーナ料理!!
お昼過ぎにホテルに到着!!
とっても綺麗なホテルで、お部屋のなかでしばし休憩❤
ホテルのテラスから見えるトスカーナの景色、あ〜〜久しぶり!!!
トスカーナらしい眺めに深呼吸!!
まずは、やっぱりジェラート!!!
う〜〜ん、最高!!
カントゥッチーニ&ヴィンサントのジェラート&生クリームたっぷり!!
トスカーナらしいジェラート満喫しました。
シエナのピアッツア(広場)にやってきました!!
三人で腰掛けてゆ〜ったり。
ルカもイタリアの空気を感じてるんでしょうか。
とっても楽しそうでした。
お待ちかねの、ディナー❤

シエナに前回来たときに、美味しくてやっと再訪出来たレストラン!!
と言うか、トラットリアに近いかな。

ルカも、子供用のチェアに腰掛けてご機嫌さん!!
トスカーナと言えば、やっぱりチーズやサラミ、生ハムのアンティパスト!!
地元でしか味わえないものばかり。
トスカーナに来たらぜったい食べたいパスタ「ピチ」。
通常のパスタよりももっちり太くて、食べ応えあり。
このモチモチは、ピチならでは。
「カチョ・エ・ペペ」チーズたっぷり&胡椒のシンプルかつ濃厚なパスタ。
塩加減もしっかり本場の味で、これは絶品!!
それにしても、二人分かと思う量。
セコンドは、グリルミスト。
ハーブなどしっかり詰まった、豚のソーセージが最高に美味しかったです。
イタリアのソーセージ、やっぱり美味しい!! 
お腹いっぱいでドルチェも入らないくらいだったので、カントゥッチーニ&ヴィンサントでトスカーナらしく締めくくりました。
大満足!!
夜のお散歩。
日曜&バカンスシーズンで人は少なめでしたが、夜のシエナも美しかった〜❤
ルカも、眠いのにずーっと目を開いて見てました。
ホテルに戻って、テラスでゆったり〜〜!!
バーでも、こうやって赤ちゃん連れて行ける環境ってすばらしくありがたいです!!
久々に、こんな贅沢時間。
ルカにもお付き合い頂いて。(^ ^) 
明日は、また三時間の移動!!
海沿いのSpaでゆ〜ったり過ごします。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このジェラード、食べたいなぁ~、この盛り付けないよな日本には。
悔し~~ぃ。行くしかないか。笑

Aya さんのコメント...

昭治さん

とっても美味しかったですよ〜。
こっちでは、盛り付け方もダイナミック。
そのかわり、垂れないように食べるのが大変なので、早食いです!!笑

Aya さんのコメント...

昭治さん

とっても美味しかったですよ〜。
こっちでは、盛り付け方もダイナミック。
そのかわり、垂れないように食べるのが大変なので、早食いです!!笑