2015年7月1日水曜日

酒菜哉さん❤

やっと来れた酒菜哉さん❤
とっても久しぶりで、考えると二年も年月が経ってました。
7ヶ月のルカを連れて、今回も難しいかな・・・と思いながらも、お邪魔させて頂きました。

年月経てど、いつも丁寧で美しい前菜。
まるで宝石箱のようでした。
涼やかで初夏を感じる盛り合わせ。
毎回感じますが、これだけで満足してしまいそうな贅沢さです。
お造りもピカピカでとにかく新鮮。
これがとにかく絶品だった煮物。
南瓜饅頭。
上には、柔らかい鯛と海老、南瓜は滑らかで中には牛ひき肉、しっかりとしたお出汁の餡で覆われていて、タピオカの食感がまた斬新でした。
この一皿の中に、どれだけの手が加えられてるのかと思うだけで、贅沢!!
なかなか味わえない、いや、ここでしか食べれない一品でした。 
お肉の替わりに出して頂いたお魚の煮付け。
旬のお野菜がたくさん。
白アスパラも甘くて美味しかった。
お食事は、桜えびのご飯。
これも初めて頂きました。
ほんのりピンク色で、ふんわりと炊きあがったお米、すべて絶妙でした。 
デザートも季節のフルーツたっぷり、アイスも和の味で、あっという間に完食でした。 
 美味しい時間は、何よりも幸せなひととき、そんな雰囲気が伝わってくる写真です❤
本日のゲスト。(^ ^)
まるちゃんのいとこが会いに来てくれました。 
ルカ、真剣な表情でご対面。
奥様にもしっかり抱っこしてもらって、良かったね❤
この写真をイタリアの家族に送ったら、マンマが「あら、この女性、私の母に似てる〜」 ですって。
ぱこちゃんの従姉妹達まで口を揃えて「似てる〜」と言ったので、私もビックリ!!
なんだか笑った表情が似てるんですって!!

国境を越えても、こういう事ってあるものなんですね!!
話が横に逸れましたが、最高のお料理と楽しいお話で、幸せな時間でした。
ルカも、お利口さんにしてくれていて、みんなに「おとなしいね〜」ってまた言われたね!!

残すところ、あと数日の実家滞在、なんだかもう帰りたくなくなっちゃいますが、そろそろ荷造りもしなきゃです。

ルカ、ロンドンで暮らしてる事、すっかり忘れてるんじゃないでしょうか。笑
日本をたくさん感じて帰って欲しいです!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

綾ちゃんまた、美味しそうなの食べてる。

Aya さんのコメント...

昭治さん

実家に帰ってくる度に、美味しいものたくさんで幸せです。
今回は、ルカも一緒でしたが、母や伯母が一緒だったので、楽しんでゆっくり食べれました。
明後日のフライトですが、悔いの残る事なく、食べ尽くしました!!